夢に向かって

読んでいる本のこと、日々のこと、主に備忘録としてまとめることにしました。結果として、文章のみの投稿でどのくらいの人の目に触れることができるのか、ということが検証ができないか、と思いました。つたない文章ですが、これを参考にしてくださる方が現れたら素敵です。

Webサイトの分析・改善の教科書 第2章 セクション2 

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セクション2 メールマガジン

 

ポイント!

■目的

・購入を迷っている人に対しての最期の一押し

・既に購入した人に対してのリピート購入の促し

・定期的にサービスを認知してもらい、利用者が必要な時に思い出してもらう

会員数UP(分析には500人必要)

開封率UP→サイトへの流入数UP

したい!

 

■登録のために。。

前もって何のためのメルマガで、どんな情報が得られるのか、どんな頻度で配信するのか

を開示すると良い

 

■内容 

商品の提示、お得な情報、アフターフォロー、購買した商品に関連する商品の提示

 

■タイトル

・流行訴求型

ブランド型(セレブもおすすめ等)

価格訴求型

時間限定型

問題解決型

追い込み型(在庫残りわずか)

15字以内の開封率が最も高い(スマホでは特にみれない)

 

とにかく色々試してみて分析をすることが大切です。