夢に向かって

読んでいる本のこと、日々のこと、主に備忘録としてまとめることにしました。結果として、文章のみの投稿でどのくらいの人の目に触れることができるのか、ということが検証ができないか、と思いました。つたない文章ですが、これを参考にしてくださる方が現れたら素敵です。

Webサイトの分析・改善の教科書 第2章 セクション3

f:id:ls2014:20141004001609j:plain

セクション3 バナー広告

しばらく予定がないので、さらさらと読みました。

 

バナー広告(ディスプレイ広告)

・インプレッション型とクリック型

 ・ターゲティング(性別、年齢など)

・効果が高い広告をもとに、効果の悪い広告を直す

・独自のウリのポイントを、画像として盛り込む

・顧客の求めている訴求は何か考える

Ex SONY Vaioの利用者は、お得かどうかよりもカスタマイズ性の高いパソコンを求めていた

・色やフォントは、流入先のページと合わせる

・同業他社の気になるバナーは保存する

・改善、分析を繰り替えす

割引の訴求をしない方が、売上が上がった例もあり

 

読めないものですね!