夢に向かって

読んでいる本のこと、日々のこと、主に備忘録としてまとめることにしました。結果として、文章のみの投稿でどのくらいの人の目に触れることができるのか、ということが検証ができないか、と思いました。つたない文章ですが、これを参考にしてくださる方が現れたら素敵です。

中間メモ 42日を終えて

中間メモ 42日経ってみて。
 
■負けずに頑張れたか?
忙しくなるほど時間の確保が難しくなり、夜遅くに時間を作っては次の日が眠い日々が続いた
ご飯を食べる時間もないとき、忙しさに負けてしまうのが嫌だと思いながらも、どう時間を確保すれば良いのかわからなかった
モチベーションは「他の忙しいと言っている人のようになりたくない」
 

■気づき

実践的な本、自己啓発の本、色々読んでみたが、
実践的なものはやはり実際に体を動かしてみないと身に付かない
実践的な本の内容は自分の状況に置き換えて、
実際にデータを作ったりする必要があると思ったが、事業の数値などもあるのでこれはブログでなくても良いかもしれない。
結局ブログでなくても後に残れば自分は良いのである。
ということでこの実践的な本はやり直し。

■どこが成長したか
・自信がついた
・積み上げられた本の山が片付いたのが目に見えた
・行動に移すのは早くなった
・落ち込みにくくなった
・より楽観的になった
 
■その他
力を集中させるーいろんなことが頭にあって難しい▶︎引き続き課題
失敗というほど挑戦はしていない▶︎??
次の課題・目標がまだわからないので、知識と行動に起こす力は身に付いたが、そのまま続いているだけという感じ▶︎淡々と目の前のことをこなしている
 
喜び、悲しみ、いろんな感情を共有できるパートナーができた